修繕・メンテナンス
稼動率を高めるスピーディな退室精算業務
全室入居者立会い、立会い時に見積もり提示
入居者様の引越し日に合わせて、内装工事に精通した専門スタッフが退去立会いを行います。
入居者様との現場立会い、ご負担額の提示を標準化し、入居者様にご確認・ご納得いただくことで原状回復費用をめぐるトラブルを回避します。
定期巡回パトロール
「なかなか物件を見に行けない」とお悩みのオーナー様に喜ばれています。
建物使用状態、入居状態のチェック
廊下、自転車置場、ゴミ置場、集合ポスト、放置物・放置自転、車の警告・撤去、入居者の安否が気遣われるような事象等
設備の不具合のチェック
共用灯の球切れ、管球交換、消火器の期限、共用排水口、敷地内の雑草、植栽の状態、その他防火設備TVアンテナ、外構、フェンス、 玄関ドア、エントランスの損傷等
建物保守状態のチェック
外壁のヒビ割れ、塗装の劣化、共用階段のサビ、損傷等。
軽微な不具合はパトロール時に処置します。費用が発生する場合はご連絡いたします。
定期メンテナンス契約
清潔感溢れる物件は入居者募集に差がでます。
空室対策の基本は共用部の清潔感
賃貸物件の成約には第一印象がとても大切です。物件案内では部屋に入る前に共用部分が目に入ります。その段階で「管理が行き届いた物件」という印象を植え付けることが大切です。エントランス周り、集合ポスト、ゴミ置き場、駐車場駐輪場など目にする機会が多い共用部分を中心に行ないます。
不備を放置しておくと悪循環に
エントランスの照明が切れている。廊下階段に蜘蛛巣や虫の死骸がいっぱい。駐輪場には持ち主が判らない自転車が放置されている。ゴミ置き場はルール違反のごみがカラスに突かれて散乱している。廊下にはタバコの吸い殻。このような物件では入居者を集め難いだけでなく、優良な現入居者の退去が進み、入れ替わりにモラルのない入居者が集まってきます。ますます物件が荒れてしまいます。
- ≪清掃業務≫
- ①エントランスフロアの掃き掃除
- ②エントランスドアの拭き掃除
- ③共用灯の蜘蛛の巣除去・ほこり除去・拭き掃除
- ④集合ポストのチラシ回収・拭き掃除
- ⑤共用廊下・階段の掃き掃除、手摺りの拭き掃除
- ⑥エレベーター内の掃き掃除・拭き掃除
- ⑦ゴミ置き場の清掃
- ⑧機械による洗浄
- ⑨高圧洗浄
- ⑩雑排水管清掃業務
- ⑪受水槽清掃
- ⑫除草・植栽選定
- ≪点検・メンテナンス業務≫
- ①消防設備法定点検
- ②衛生給水設備点検・ポンプ点検・水質検
- ③エレベータ点検
- ④自動扉の点検・修理
- ⑤機械式駐車場、立体駐車場の点検・修理
私たちに一度ご提案させてください。
お気軽にお問い合わせください。